社会福祉法人 大幸会 -彩幸の杜-
文字サイズ変更

ブログ

ハープの柔らかで安らぎの音色に癒されました♪

[ デイサービスセンター彩幸の杜 ]

今月21日、当デイサービスをご利用されているK様の奥様、長女様、お孫様によるハープ演奏を中心とした歌声コンサートが行なわれました。

harp3
長女様の奏でる「アイリッシュハープ」の美しい音色に、デイサービスフロアは優雅な空間に包まれ、『オー・シャンゼリゼ』や『花』などの演奏にご利用者様も安らかな表情で聴き入っておられました。

harp5
アイルランド発祥の「アイリッシュハープ」の弾き方や仕組みの説明に加え、実際に演奏体験をさせていただきました。

harp2
お孫様からは映画「アナと雪の女王」の主題歌『レット・イット・ゴー~ありのままで~』が披露され、伸びのある綺麗な歌声にご利用者様も大満足な様子でした。

harp1
後半は『幸せなら手をたたこう』、『リンゴの唄』、『ふるさと』など、ハープとピアノの伴奏でご利用者と一緒に合唱して盛り上がりました。

harp4
K様ファミリーの皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
再びのご来所をご利用者様・職員一同心よりお待ちしております。

 

This entry was posted in デイサービス, ボランティア and tagged . Bookmark the permalink.
トップへ戻る