社会福祉法人 大幸会 -彩幸の杜-
文字サイズ変更

ブログ

鬼は~外っ!福は~内っ!!豆まきで厄払い♪

[ デイサービスセンター彩幸の杜 ]

本日2月3日は「節分の日」
彩幸の杜デイサービスでも職員扮する赤鬼と青鬼に目掛けて、「鬼は~外っ!福は~内っ!!」という元気な掛け声とともに豆まきが行なわれました。
setubun (2)setubun (3)
豆まきは悪疫や邪気を払い、福を呼び込むと言われています。setubun (5)setubun (4)
豆を投げるよりも食べるのに夢中になっている方もおられましたが、、、。
皆さん笑顔で豆まきを楽しんでおられました。
setubun (6)
本日のレクも、赤青対抗[鬼]的倒しゲームで盛り上がりました!

また、◆節分スペシャルランチ◆として、恵方巻きをはじめ美味しいお食事を召し上がっていただきました。
setubun (7)
本日のメニューは「恵方巻き(太巻き寿司)、和風きんぴら包み焼き、つみれ汁、さつま芋と大豆のサラダ、白ごま豆乳プリン」です!皆さん美味しそうに召し上がっておられました。
おやつは「鬼おやき」を召し上がっていただきました。

setubun (8)
今年も皆様にとって無病息災サイコーの一年となるよう願っております。

This entry was posted in デイサービス, 本日のランチ and tagged , . Bookmark the permalink.
トップへ戻る