社会福祉法人 大幸会 -彩幸の杜-
文字サイズ変更

ブログ

岩槻わらべ太鼓のド迫力に大感激!!

[ デイサービスセンター彩幸の杜 ]

今月13日、和太鼓ボランティアの「やまと会」様が来所され、“岩槻わらべ太鼓”を披露してくださいました。

warabetaiko (10)
大小合せて6張りの和太鼓によるピッタリと息の合った演奏に伝統芸術の奥深さと力強さを感じました。
ド迫力の和太鼓は身体の奥まで響き渡り、皆さんとても感動されていました。

warabetaiko (2)
メンバーのお子様も大人に負けじと迫力満点のバチさばきを披露してくださり、ご利用者様も手をたたいて応援されていました。

warabetaiko (1)
今回はきよしのズンドコ節やきよしのソーラン節をはじめ、東京音頭、花笠音頭、炭坑節のほか、アラレちゃん音頭やドラえもん音頭などたくさんの演奏を披露していただきました。

warabetaiko (9)warabetaiko (6)warabetaiko (8)warabetaiko (7)warabetaiko (5)warabetaiko (4)warabetaiko (3)warabetaiko (11)
途中、ご利用者様も和太鼓演奏の体験をさせていただき、皆さん大満足されていました。

やまと会の皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
またのご来所をご利用者様・職員一同心よりお待ちしております。

This entry was posted in デイサービス, ボランティア. Bookmark the permalink.
トップへ戻る