1. HOME
  2. 2022年のイベント情報

2022年のイベント情報

6月25日 コラーゲンの湯

6月25日コラーゲン湯の入浴がありました。
お肌と相性の良いコラーゲンと15種の黄金オイルで奏でる、うっとり至福の美容バス。
優れた保湿&バリア効果でお肌の弾力性UP!女子力アップ間違いなし!!

コラーゲンの湯
コラーゲンの湯

6月20日 フラワーアレンジメントクラブ

6月20日にフラワーアレンジメントクラブが開催されました。
本日は2、3階のクラブ員さんです。
お手本を見ながら飾り付けていくまなざしは真剣そのもの!
脳の活性化や指先の運動にもなり、最後はお部屋に飾って華やかになります。
一石三鳥!お勧めです!

フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント

6月19日 父の日

今日、6月19日は父の日です!
彩幸の杜のお父様方もハッピーな一日でした。
あやめすみれユニットでは腰当てクッションやハンカチのプレゼント。お昼は天ぷら、茶わん蒸し、お赤飯!
そしておやつは、お待ちかねの栄養士自信作のビール!風リンゴゼリーと
有意義な一日をお過ごしでした。

父の日
父の日
父の日
父の日

6月19日 駄菓子レクリエーション

6月19日さくら、ふじユニットにおきまして駄菓子レクがおこなわれました。
いろいろな種類のお菓子を迷いながら選んで召し上がっていただきました。
普段、あまり食べないお菓子におかわりをする入所者さまもいらっしゃいました。

駄菓子レクリエーション
駄菓子レクリエーション
駄菓子レクリエーション
駄菓子レクリエーション

6月18日 ライブキッチン・ラーメン編

6月18日デイサービスにおきまして昼食ライブ(醤油ラーメン)が開催されました。
目の前での湯切りには興味津々!
熱々の醤油ラーメンに「美味しい!!」との声が聞かれました。
「今日は、来てよかった。次は味噌ラーメンね」との希望がありました。

ラーメン
ラーメン

6月18日 ウクレレ演奏と合唱

6月18日うめ、ももユニットでウクレレ演奏・合唱がおこなわれました。
職員がウクレレを弾き、ご入所者さまと一緒に童謡などを歌いました。
あまり見たり聞いたりした事がなかった楽器に興味津々。
皆さまに大変喜んでいただけました。

ウクレレ演奏と合唱
ウクレレ演奏と合唱

6月18日 紫陽花ちらし寿司

今日の行事食は「あじさいちらし寿司」見た目にも華やかな行事食。
入所者さまの嚥下状態に合わせた食形態をご提供いたします。
ペースト食であっても目でも楽しめるような工夫を心掛けます。

紫陽花ちらし寿司
紫陽花ちらし寿司(ペーストタイプ)
ペーストタイプ

6月8日 懐かしい紙芝居(デイサービス)

今日のレクリエーションは紙芝居!
紙芝居は昔の記憶を呼び戻すだけではなく・・・、
見てください!この真剣なまなざし。この集中力が脳の活性化や認知症予防でもあるんです。

紙芝居_01
紙芝居_02

6月5日 クッキングクラブ

毎月、職員と一緒に料理作りを楽しんでいます。
今回は「ピザトースト」と「オニオンスープ」!
ピザのトッピングをしホットプレートで焼いて食べました。スープも玉ねぎたっぷりで大好評でした!!

クッキングクラブ
クッキングクラブ02

5月20日 いつも大好評のライブキッチン(デイサービス)

今日のライブはハンバーグ!!
目の前で作って出来立てを召し上がっていただきました。
味も見栄えも申し分ありませんでした。

ハンバーグ
ライブキッチン

マジックショー開催!

曲がるスプーン、宙に浮く箱、たくさん出てくるお菓子など・・・職員が練習した手品を皆様に披露させていただきました。
会場は、たくさんの笑い声に包まれていました(^^♪

マジックショー
マジックショー

5月 食べる喜びを(栄養課より)

私達は目で楽しみ季節を感じていただけるようなお食事。
手作り、家庭で食事をしているように無理なく美味しく食べていただける食事のご提供を目指しています。

5月食べる喜びを
5月食べる喜びを

4月 春のお花見

彩幸の杜の前には200mにわたって河津桜の遊歩道があります。
あたたかな日にはデイサービスご利用の方や入所されている方が八重桜や安行桜、しだれ桜散策。皆様の目も楽しませてくれます。
お花見
お花見

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00
担当:広報委員会  山村

skmg.jpg

採用情報

彩幸の杜の採用情報は下のボタンからご確認ください。

採用情報

お問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は下のボタンからお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お電話からのお問い合わせはこちら

048-792-1111

受付時間 9:00~17:00(土日祝日除く)