1. HOME
  2. 施設紹介
  3. 法人概要

法人概要

施設長挨拶

施設長 羽富 裕介

施設長 羽富 裕介

 日頃より「彩幸の杜」に対して、施設ご利用者をはじめご家族、地域の皆様等、多くの方々に温かいご支援とご協力をいただき、心からお礼と感謝を申し上げます。

 この度、令和4年4月1日付けで社会福祉法人大幸会 彩幸の杜 施設長に就任しました羽富でございます。当法人には彩幸の杜の開設時から勤めており、その後今回の就任となりました。

 彩幸の杜では「人と人が出会う幸せ」「人が人として尊ばれる幸せ」「心と心が通じ合う幸せ」の三つの幸せを念頭に開所されました。

 また、令和3年7月より医療法人グループである聖光会グループに運営が引き継がれ、「人と地域に寄り添う医療・介護」のスローガンのもと、医療体制と看護サポートが可能となり、今後、ACPに取り組み、看取り介護の充実、感染症対策の充実をさせてまいります。併せて、SDGsへの取り組みも積極的におこない、地球環境にやさしい施設づくりに努めてまいります。

 このような中、施設長という大役を仰せつかり、その職責の重大さに戸惑っておりますが、全職員一丸となって利用者の皆様が安心安楽にお過ごしいただけるよう努めると共に、地域に根差した施設づくりを実現するため、微力ではございますが努力して参りますので、どうかご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

理念

彩幸の杜のポリシー
「三つの幸せ」

1、人と人が出会う幸せ
2、人が人として尊ばれる幸せ
3、心と心が通い合う幸せ

彩幸の杜のポリシー 「三つの幸せ」

法人情報

法人名 社会福祉法人 大幸会
代表者 理事長 西村 直久
施設管理者 施設長 羽富 裕介
所在地 埼玉県さいたま市岩槻区増長378番地1
法人設立年月日 平成20年10月15日
施設名 特別養護老人ホーム 彩幸の杜(さいこうのもり)
入所(利用)定員 特別養護老人ホーム 110名
ショートステイ 10名
デイサービス 30名
事業の種類 特別養護老人ホーム ユニット型(全個室)
事業の目的 個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的とする。
定款等 定款  役員報酬基準  役員等名簿
事業報告 平成24年度 事業報告 平成25年度 事業報告 平成26年度 事業報告
平成27年度 事業報告 平成28年度 事業報告 平成29年度 事業報告
平成30年度 事業報告 平成31年度 事業報告 令和02年度 事業報告

沿革

2008年10月 社会福祉法人 大幸会 法人認可
2010年 4月 彩幸の杜 事業認可
2010年 4月

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)開始

短期入所生活介護(ショートステイ)開始

通所介護(デイサービス)開始

2012年12月

デイサービス 定員30名に増員

採用情報

彩幸の杜の採用情報は下のボタンからご確認ください。

採用情報

お問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は下のボタンからお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お電話からのお問い合わせはこちら

048-792-1111

受付時間 9:00~17:00(土日祝日除く)