社会福祉法人 大幸会 -彩幸の杜-
文字サイズ変更

ショートステイ

ショートステイ(短期入所)

在宅でケアを行っているご家族の方への負担を軽減。
ご家族が旅行などでお留守にされる場合や高齢者の方々の気分転換に使える短期入所サービスです。土日祝日も送迎しておりますので、緊急のご利用にも便利です。全室個室のユニット型ショートステイとなっており、ご利用者様の生活サイクルとプライバシーを尊重しながら、ご家庭と同じように生活できるようにお手伝いをさせていただきます。また、他のご利用者様と交流できる共通の空間では、ご利用者様同士の交流が深まります。
対象
要支援1〜2・要介護1以上の認定を受けた方
常時介護が必要で在宅生活が困難な方
定員
10名
くつろぎの共同生活スペースくつろぎの共同生活スペース
居室は広々した完全個室居室は広々した完全個室
各階に談話スペース完備各階に談話スペース完備
ボランティア様との交流風景ボランティア様との交流風景

ご利用の流れ

1.お問い合わせ
ご利用相談は随時行っております。施設での生活や利用方法についてはお問い合わせください。
2.ご利用申込
ご利用申込に関しましては、担当ケアマネより当施設にお申込となりますので、担当ケアマネにご相談ください。
3.ご面接
自宅にてご本人及びご家族と面談させていただき、ご本人の心身のご様子や自宅での生活のご様子をお伺いしたり、施設のサービス内容などを説明いたします。
4.ご契約
契約内容を説明し契約書を作成いたします。また、ご準備するものなどを説明いたします。
5.ご利用開始
ご依頼により送迎は施設で行います。

ご利用料金について

  • 介護サービスの自己負担額(1割負担)と居住費、食費をご負担頂きます。
  • その他加算項目、その他費用、理美容代、行事参加費、医療費などは別途ご負担頂きます(変更になることもございます)。
  • 単位計算をしているため、【単価×介護職員処遇加算(1.083)×地域加算(1.083)】が実際にかかる費用となります。
  • 詳しい利用料金についてはこちらからダウンロード出来ます
介護支援専門員の皆様へ
当施設をご利用いただく際には、下記の単価表と申込書をダウンロードいただき、ご確認のうえお申込みください。

お気軽にお問い合わせ下さい

お電話でのお問い合わせは
048-792-1111
担当:生活相談員 萩原・近藤
メールでのお問い合わせはこちら
トップへ戻る