1. HOME
  2. 2022年10月

2022年10月

ハロウィンパーティー

10月31日、さつき・つつじユニットにてハロウィンパーティーがおこなわれました。
三角帽子をかぶってハロウィン飾りの前での写真撮影やハロウィンのお菓子を皆さんで食べたり
笑顔いっぱいの時間を過ごされました。


ミニビーチバレー&本格カフェ

10月30日、ゆり・すずらんユニットにおいてミニビーチバレーと本格ドリップカフェ時間のお楽しみ会がありました。
バレーでは職員がびっくりするようなアタックをする人も・・・
その後、カフェ時間は喫茶店のような香りでいっぱいになっていました。

デイサービス ライブキッチン(中華丼&春巻き)

10月27日、今月のデイサービスのライブキッチンは本格中華丼と春巻きでした!
目の前で作る料理は、とてもいい匂い!熱々中華丼はお野菜もたくさん入って栄養も満点。
目の前で食べていただくと栄養士さんも楽しいようでした。

秋のユニット対抗運動会

10月23日、さくら・ふじユニットにてユニット対抗運動会が開催されました。
さくら組、ふじ組に分かれての「玉入れ」と「どら焼き取り競争」みなさんチカラが入ります!!
パン喰い競争ならぬどら焼き取り競争では、勝ってどら焼きを高く掲げる一幕も・・・怪我だけは十分気を付けて下さいね。

おやつライブ(白玉ぜんざい編)

10月19日、特養各階にて栄養課から「おやつライブ」がおこなわれました。
今日のメニューは白玉ぜんざい!目の前で作られているぜんざいは、とても美味しそう。
普段は甘いものが苦手な方も美味しそうに召し上がっていました。
「ツルッと食べちゃったよ~」なんてお声も・・・よく噛んで食べて下さいね。

お好み焼きレクリエーション

10月18日、あじさい・さざんかユニットにてお好み焼きレクリエーションが行われました。
ご入所者様も、さすが主婦歴の長い人が多いようでお好み焼きを返す人やソースをかけてくれる人
上手にお手伝いもしていただきました。とても美味しく楽しいひと時でした。

フルーツレクリエーション

10月11日、うめ・ももユニットにてフルーツレクリエーションがおこなわれました。
季節の果物、柿・りんご・梨・シャインマスカット等とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
りんごはウサギカットで分けられて「うさちゃんね^^」なんて笑顔も見られて楽しそうでした。
   前月 >

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00
担当:広報委員会  山村

聖光会メディカルケアグループ

採用情報

彩幸の杜の採用情報は下のボタンからご確認ください。

採用情報

お問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は下のボタンからお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お電話からのお問い合わせはこちら

048-792-1111

受付時間 9:00~17:00(土日祝日除く)