1. HOME
  2. 2023年3月

2023年3月

フラワーアレンジメント/4Fユニット

3月28日4Fユニットにてフラワーアレンジメントがおこなわれました。
春の花のチューリップをメインに色とりどりのお花を飾り付けていきました。
みなさんお手本を見ながら綺麗に作っていきました。
季節を感じられるお花を準備して楽しんで頂けるように努めてまいります。

映画鑑賞/デイサービス

彩3月31日デイサービスにて映画鑑賞がおこなわれました。上映は、
希望者の多い「銭形平次」です。
今回の銭形平次は北大路欣也版の「銭形平次」でした。
神田明神下で岡っ引きの名親分・銭形平次。その粋でいなせな人柄と
有名な投げ銭シーンのカッコ良さで、施設でも多くのファンを魅了して
やまない人気時代劇です。
次の上映も楽しみにしてて下さいね。

桜どら焼き/あじさい・さざんかユニット

3月31日あじさい・さざんかユニットにて「桜どら焼き」を作りました。
可憐に咲く桜の姿を目にすれば日本人なら誰でも気分がうきうきしてきます。
桜の風味がふわっと広がりお口の中まで春を感じられる和菓子にみなさん大満足。
美味しいおやつでよかったですね^^

春のお花見/うめ・ももユニット

3月3日うめ・ももユニットのご入居者様が施設前のしだれ桜のお花見をおこないました。
桜の淡いピンクは、とても綺麗でみなさん楽しそうでした。
お花見後は、記念撮影!みなさんの笑顔にも満開の花が咲いたようでした。
久しぶりの外の空気は美味しかったですね^^

 彩幸の杜のお食事について

彩幸の杜ではご入居者様に合わせた食形態で提供しています。調理に工夫をこらして食べやすいようアレンジしています。
病気・障害や加齢とともに、かむ力や飲み込む力が低下していきます。その方に合わせ、食べやすくするために大きさを調整しています。

(写真左「きざみ食」、上「ペースト食」、右「常食」)、食事は3/3ひな祭りのちらし寿司になります。
< 前月       次月 >

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00
担当:広報委員会  山村

聖光会メディカルケアグループ

採用情報

彩幸の杜の採用情報は下のボタンからご確認ください。

採用情報

お問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は下のボタンからお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お電話からのお問い合わせはこちら

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00(土日祝日除く)