1. HOME
  2. 2023年2月

2023年2月

書道クラブ(笑い文字)/3F特養

2月18日3階特養のご希望者にて書道クラブをおこないました。
今日のお題は「笑い文字」です。書いて笑顔、飾って笑顔になれる筆文字です。
書いてみると皆さん上手な笑顔です!!最後に職員が赤いほっぺをスタンプすると出来上がり。
作品はお部屋やユニットに飾ってありました。

ハートでキュン(ミニゲーム)/デイサービス

2月13日バレンタンデイ特別企画「ハートでキュン」ゲームが開催されました。
ハートの的にボールを投げて金なら3個、ピンクは2個、赤は1個とチョコレートがゲットできるゲームです。
やり始めると真剣な顔になって非常に楽しそうでした。

あんみつパーティー/さくら・ふじユニット

2月12日さくら・ふじユニットにてあんみつパーティーがおこなわれました。
生クリーム、あんこを大盛 黒蜜もかけてボリュームたっぷり!
甘いものは皆さん好物なようで「おかわりはないの?」なんて声も・・・
もう少し食べたいな~ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね^^

お寿司ランチ/特養・ショート

2月12日(日)のランチは人気のお寿司ランチでした。
本格にぎりはマグロ、甘えび、ホタテ、ハマチと豪華なネタが盛りだくさん。
ご入居者様には大人気でしたが、中には「今日は何の日だっけ?」と聞いてくるご入居者様までいらっしゃいました。
今日は大満足なランチとなりました。

足浴&マッサージ/デイサービス

2月7日デイサービスにて炭酸湯の足浴&マッサージを行いました。
足湯の主な効果は、冷え性改善・リラックス効果・不眠解消・むくみ改善・免疫力アップなどで特に女性にはうれしい効果の冷え性改善があります。
ご利用者様も「身体が温かくなったよ」等のお声をいただきました。
寒い日がまだ続きます。毎月の足浴をおたのしみに!

節分/デイサービス・特養

2月4日デイサービス、特養にて節分イベントがおこなわれました。
お昼は、太巻き寿司とおいなりさんを提供し無病息災を祈って食べて頂きました。
デイサービスでは鬼に扮した職員に豆(ボール)をまき厄払いをおこないおやつは鬼の刻印が入った「おやき」が好評でした。
また、特養ではご入居者様が鬼になり笑顔で記念撮影を行いました。
「鬼は外~!」の声を聞くと、春がそこまで来ているのを感じます。
< 前月       次月 >

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00
担当:広報委員会  山村

聖光会メディカルケアグループ

採用情報

彩幸の杜の採用情報は下のボタンからご確認ください。

採用情報

お問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は下のボタンからお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お電話からのお問い合わせはこちら

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00(土日祝日除く)