1. HOME
  2. 2023年5月

2023年5月

春の大運動会/あじさいVSさざんか

5月31日 あじさい・さざんかユニットにて春の大運動会が開催されました。
玉入れ競争は傘をかごに見立て、ヨーイドン!とともにかごに球を入れはじめワイワイしながら楽しく競争されてました。
輪投げ入れ競争は応援合戦で盛り上がっていました。身体をたくさん動かせて楽しそうでした。
運動会の終了後は皆様でおやつも召し上がっていただきとても充実したようでした。

カップ麺レク/さつき・つつじユニット

5月28日(日)さつき・つつじユニットにてカップ麺レクを実施いたしました。
醤油、味噌、とんこつetc蕎麦、うどんと種類が多いため迷っている人が多くいらっしゃいました。
中には時間前に蓋を開けてしまう方も・・・普段食べないカップ麺に「美味しいね」の声も
たまに食べると、美味しく感じるのかもしれませんね^^

書道教室/3F特養

5月20日は3階フロアのご希望者を募り書道教室が行われました。
お題は「夏」、「星座」で各自お手本を見ながら真剣に筆を走らせていました。
写真にあるように書道の先生のような字を書かれる方もいて職員もビックリしていました。
若いころから覚えたものはお年を重ねても覚えているのは立派なことだなあと感じました。

春の大運動会/デイサービス

5月13日(土)・15日(月)の2日間デイサービスにて春の大運動会がおこなわれました。
施設長による挨拶から始まってラジオ体操、借り物競争と進み、水分補給をした後には恒例の玉入れ、綱引きと結果発表となりました。
笑い声と声援の飛び交う会場は熱気で暑くなっていました。様々なレクリエーションで楽しんでいただける企画を考えてまいります。今後もよろしくお願いいたします。

母の日お祝い御膳/特養・ショートステイ

15月14日は母の日でお祝い御膳がランチに出されました。お赤飯、てんぷら、茶わん蒸しなど手の込んだお料理にみなさん舌鼓を打っていました。
お赤飯とてんぷらはご入居者様にいつも大人気!ニコニコ召し上がってました。いつまでもお元気で美味しく召し上がって下さいね

端午の節句・助六寿司/特養・デイサービス

2023年5月5日は端午の節句。昼食に助六寿司が出ました。
その他、筑前煮や菜の花の塩昆布和え、デザートムースはいちご味でした。
量も多かったため「こんなにいっぱい食べれないよ~」なんておっしゃっていましたが
美味しかったようで残さず食べていただける方が多かったです。
(写真は通常食及びきざみ食)
< 前月       次月 >

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00
担当:広報委員会  山村

聖光会メディカルケアグループ

採用情報

彩幸の杜の採用情報は下のボタンからご確認ください。

採用情報

お問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は下のボタンからお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お電話からのお問い合わせはこちら

048-792-1111

受付 / 平日09:00 ~ 17:00(土日祝日除く)